口腔ケア

50代レディース限定に伝えたい歯に関するコラム☆口腔ケアの費用・値段はおいくら?

歯が痛みだすと病院に行く方も多いと思いますが、意外と治療をせずに放置している方もたくさんいるという統計があります。

しかも、男性より女性の方が圧倒的に多く、年代別にみると50代が最も多くなっています。

健康な歯を保つためには口腔ケアが必須ですが、50代は今までにケアを怠ったことで引きおこる歯槽膿漏などになりやすい年代なので、口腔ケアをしっかり行う必要があります。

口腔ケアの費用ですが、歯石の除去は1000円程度、3か月ごとに行うことが望ましいフッ素塗布は500円程度となっており、値段はそれほど高くありません。

ちなみに定期検診を受けると8000円前後の費用となります。

歯石などがついたまま放置しておくと、内部が徐々に溶け出し、50代にもなるとかなり溶けている方もいらっしゃるかもしれません。

そうなる前に、定期的に口腔ケアを行い、自らもデンタルフロス等を使って口腔内を清潔にしておくことをおすすめします。

最近の記事

関連リンク

  • 矯正歯科 新宿

    矯正歯科を東京で探しているなら信頼のおける先生のいるクリニックで診てもらいませんか?東京ビアンコデンタルクリニックでは東京の銀座と新宿で矯正歯科治療を提供しています。矯正歯科専門医がいるから治療も安心ですし東京の中心地にあるから駅からの通院も楽々でs。

    kyouseishika-shinjuku.tokyo/

PAGE TOP